スポンサーリンク

SUICA使用期限間近

今月末で私のイオンカードの期限が終了します。このイオンカードにはSUICAを付けておりまして、そのSUICAも今月末で使用できなくなります。調べてみたところそのSUICAには16000円も入金されていたので、対策を考える必要がありました。調べてみると、西日本だと現金に換えるのが難しそうです。

そんなこんなでSUICAで買い物できるところを探していると結構色々あります。イオンモールやアリオ倉敷だと使えないところを探すのが難しいくらいでした。というわけで本日はイオン倉敷でSUICAを使って買い物しました。靴下、下着を購入しております。こういうものは消耗品と考えているので安ければ安いほどいいと思っております。ただ、色々考えた結果、隣の大国(国名を出すとスパム書き込みがくるのであえて伏せております)で作られたものは耐久性に難があるので避けて、ベトナム製、タイ製、カンボジア製を購入しました。

普段購入するものや口の中に入れるものがどこで作られたものであるかというのはすべてを把握するのは難しいですが、少しは注意をしていきたいものです。

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク