スポンサーリンク

世界4戦争危機

ロシアがウクライナのNATO加盟に反対し、ウクライナに攻め込もうとしており緊迫が続いています。親日ウクライナ人のグレンコアンドリーさんの危機感↓は相当なものだと思います。

実はここ最近、私が北方領土に関連する記事を書いているのは、このウクライナをめぐる緊張状態と関連しています。

北方領土をどうやって取り返すか

それはさておき、青山繁晴参議院議員のYouTube動画でウクライナ周辺のみならず地球儀を俯瞰した視点でお話をされています↓。大変参考になると思ったのでこちらでも紹介させていただきます。

世界の4戦争危機についてのお話です。この4つが何か?考えてみるのもいいかもしれません。↓の方にネタばらしをします。

1つ目:台湾 vs 中国

2つ目:ウクライナ vs ロシア

3つ目:ブータン vs 中国

4つ目:キューバ、ベネズエラ、ニカラグア(+ロシア) vs アメリカ

当然と言えば当然ですが、世界の紛争は色々なところで連動しているようです。

また、動画内の14分30秒あたりからの非公開情報(⁉)は注目です。内容としては「正確な場所は言えないが、北朝鮮がのけぞるような場所にアメリカが空母戦闘群を出してきた」というものです。これ以降の話が気になる方は動画をご覧ください。

貴重な情報の動画をアップいただいた青山繫晴議員に感謝いたします。

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク