スポンサーリンク

悪名高き⁉禁煙学会のアンケートへの回答

参議院議員選挙が近づいてきたということで、党宛に多くのアンケートが寄せられています。

昨年の衆議院議員選挙では秘書の方々に任せていました。今回は色々と考えた結果、私が回答しつつ、分量的に難しい分は普段政策面でお世話になっている坂本雅彦さん、森山ひできさんにお願いするようにしています。

森山ひできさん、坂本雅彦さんの紹介はこちら↓

さて、今回はとあるアンケートを紹介します。一般社団法人、日本禁煙学会からのアンケートです。もらったアンケートを共有します(連絡先など個人情報除く)。

私の回答はと言うと、全て「検討する」を選択しました。今回の設問のすべてに「検討する」の選択肢があり、便利なのでこれを選択させてもらいました。

私に岸田首相を「検討使」と揶揄する資格はないのかもしれませんね。ま、検討することは重要だと思いますが。

さて、日本禁煙学会というと、私はあまりいいイメージを持っておりません。YouTube上で検索すると色々出てきます。

※上の動画で、須田さん「裁判官は権威に弱いですから」(7分くらい)の発言が気になりました。裁判官はそういうものなのですかね。

それはさておき、禁煙学会について、Twitter上であの岩田健太郎先生がおもしろいくらいに酷評していますが、それなりに妥当な評価だとも思います。

自由に関して面白い見解だと思いました。

とりあえず、禁煙学会は色々と酷評されていますが、個人的には今回のアンケート内容はそれなりに面白いとは思います。

そう言えば、以前、前の政策担当秘書である田中健氏が以下のようなツイートをしていました。

もちろん、私は禁煙学会への参加はしておりません。

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク