スポンサーリンク

第2次岸田改造内閣⁉ 新総務大臣の寺田稔衆議院議員に挨拶してきました

本日、新たな岸田内閣の発表がありました。

いずれの大臣ポストも重要なのですが、我々NHK党にとって特に重要なポストが2つあります。ひとつはもちろん、NHKを管理監督する総務省の総務大臣です。2つ目は後ほど。

先日、NHK党は総務委員会の議席を獲得できました。というわけで、参議院総務委員会で総務大臣に質問する機会も多々あるだろうと思い、挨拶をしておくことにしました。

https://twitter.com/satoshi_hamada/status/1557285145786298369?s=20&t=8Qr2zL4yT336v7NMtNPu3Q

衆議院議員会館の寺田稔事務所に伺ったところ、何と議員ご本人がおられ、直接挨拶できました。首相官邸での式典の合間で偶然議員会館の事務所にいたとのことですが、そんな忙しい中でも訪問した私に会っていただける器量の広さを感じました。総務委員会でしっかりと議論できることを期待しています。

内閣改造におけるもうひとつの重要ポストは内閣官房副長官の木原誠二さんが留任されるか否かです。※どうやら留任されるとのことでした。

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. より:

    youtubeで昆虫虐待の動画が流行っています。

    国会議員として問題提起できないでしょうか?

    金儲けのために昆虫が虐待されたりしているのはとても心が痛みます。

    特に酷いのが、おーちゃんねるという投稿者です。
    https://www.youtube.com/channel/UCQJaE9hvHI3muexZWj3LKXQ/videos