スポンサーリンク

駐日カナダ大使主催のレセプションに参加してきました

先日(2022年10月12日)、日中にスペイン大使館でのイベントに参加した後、夕方からはカナダ大使館でのイベントに参加しました。

私がカナダ大使館に来るのは、以前の日本カナダ友好議員連盟のイベント以来で2回目となります。

今回のイベントは駐日カナダ大使主催のレセプションでした。

招待のFAXの一部を共有します。※個別の連絡先情報などが入らないようにしてあります。

今回のイベントには林芳正外務大臣、山田賢司外務副大臣もおられました。

前回カナダ大使館での議員連盟のイベントとは異なり、国会議員以外の方々が多数参加しておられました。立食パーティーの形式でした。

私はと言うと、カナダのテリー・シーアン下院議員と挨拶(名刺交換も)を交わすことができました。

また、イアン・マッケイ駐日カナダ大使にも挨拶できました。日本語を話せる方とはコミュニケーションがしやすいですね。英語の訓練頑張ります。

カナダ大使館職員のカナダ人の方で、私が以前カナダ大使館のイベント参加後にアップした動画↓を見てくださっている方からお声がけいただきました。ありがたい限りです。

今回の反省点としては、多くの方々が参加されていたにもかかわらず、私自身があまり多くの方々と交流を図れなかった、ということが挙げられます。見知らぬ方々が多い場でどのように交流を図っていくべきか、今後に備えて模索していきたいと思います。良いアイデアがあれば教えてください。

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク