スポンサーリンク

前原誠司衆議院議員事務所へ行ってきました +α、AV新法改正に向けて

本日の午前に、前原誠司衆議院議員事務所へ行ってきました。

以前からお世話になっているあまりかなりさんが、この度、苦学生をテーマとした映画を制作され、その映画紹介や意見交換のために前原誠司代表事務所をされました。その際に、私もお誘いいただいたので同伴させていただきました。

少し経緯を補足します。

・あまりかなりさんから私の方に教育無償化を実現する会の嘉田由紀子参議院議員を紹介してほしいと依頼をされた。

・私の方で嘉田由紀子事務所にその旨をお伝えしたところ、嘉田由紀子さんが前原誠司代表とも会えるように調整いただいた。

ということです。嘉田由紀子さんのご配慮に感謝です。

私は「教育費無償化は教育費税負担化と呼ぶべし」との考えもあり、教育無償化を実現する会とはその考えを異にするところではありますが、前原誠司衆議院議員は京都市山科区で生まれ育った私にとって少年時代から知っている政治家として特別な存在です。

ということで、あまりかなりさんからのお誘いに喜んで同伴させていただいた次第です。

政策の是非はさておき、政党名「教育無償化を実現する会」は良い戦略と思います。何を目的としている政党であるのかが、有権者にとってわかりやすいからです。

意見交換等の後、この4人で議員会館の食堂に行ってランチでした。

さて、ランチ後は、あまりかなりさんと一緒に映画の営業(?)のため、以下の衆議院議員事務所を訪問し挨拶させてもらいました。※同時間帯は衆議院本会議があったため、各事務所に議員は不在でした。

・原口一博衆議院議員

・櫛渕万里衆議院議員

・堀場幸子衆議院議員

堀場幸子さんの事務所訪問の際には、AV新法改正案の提出を合わせてお願いしておきました。※維新の会では、堀場幸子議員がAV新法改正案をとりまとめた、とのことです。

AV新法の改正を目指します

私の方でも、維新の会関係者の方々を中心にAV新法改正に向けて呼びかけていこうと思います。

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 4‐YouMe より:

    少々まどろっこしくなるとしても、この程度はお話しなさらないと誤解を招く可能性があります。SNSでも同程度の説明があったならばと感じました。
    アタマの良い方特有のポイントのみの話法は、背景をすぐに察することができる者にとっては簡潔でよいのですが、多くの方に向けて発信する場合には、省いてはならない内容もあります。

    前原氏や足立氏にNHK党に対するような直接的アンチが少ないのは、風見鶏だからにすぎません。

    シーンは目を引きがちですが、ストーリーは更に重要です。

  2. とみえさん より:

    映画制作ってかなりお金がかかるようです。特に若い女性にもチャンスがあれば。
    政策が違えど超党派で協力し合うってすごく未来を感じていいなと思います。