スポンサーリンク

2018年 富士登山競走 五合目コース その3 ゴール後

先日、富士登山競走の五合目コースを走ってきました。一昨日、昨日の記事の続きです。

レース後半は悪路の山道が中心でしたが、最後は五合目の舗装路でした。

動画も撮影しています。

最後の気力を振り絞って走りたいところでしたが、その気力はありません。両下腿も何度も痙攣しており限界でした。周りのランナーも多くは歩いています。

そんなこんなで、無事にゴールできました↓。写真左に見えるのが佐藤小屋です。

2時間30分を少し切るくらいのタイムでした。2時間20分を切ることができれば来年以降に山頂コースに参加する資格を得られたのですが、手に届きませんでした…。

以前の試走時に、馬返まででなく五合目までチャレンジできていればもう少し対策できたかもしれません。残念ですが、仕方がありません。

富士登山競走の試走 その3

ゴール後、給水所で水分補給し、小さめの荷物(20リットルの緑色の袋に入れたもの)を返却してもらいます。

ここからの風景は綺麗です。標高は2230mで、一部の雲は下に見えます。

動画です↓。記念写真を撮る人もいます。

この五合目佐藤小屋付近から、さらに歩く必要がありました。富士スバルラインまで約1.5kmほど歩きます。

レース後すぐにゆっくりしたいところですが、しばらく歩きます。適度に歩くのでクーリングダウンにはいいかもしれません。

というわけで、富士スバルライン五合目に到着です↓。ランナーだけでなく、多くの観光客もいました。

休憩所や更衣室がありました。標高が高いこともあり、ランニングシャツではやや冷えます。受け取った荷物に入っていた長袖長ズボンに着替えています。

もう少し、富士登山競走の話が続きます。

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク