スポンサーリンク

東京都議会議員選挙2021が幕を閉じました ご協力いただきました皆様、ありがとうございました

昨日、東京都議会議員選挙2021の投開票日でした。

まずは、この選挙の関係者の皆様、お疲れ様でした。

事前の予想に比べて、都民ファーストの会・公明党が票を伸ばしたように思います。小池百合子都知事も公明党も選挙にかけては百戦錬磨といったところでしょうか。

この東京都議会議員選挙については何度かブログ記事を書いてきたのでここで紹介しておきます。

今回の選挙では、旧NHKから国民を守る党の時からの関係者3人が挑戦しました。葛飾区(黒瀬信明候補)・大田区(片岡将志候補)・練馬区(松田美樹候補)の選挙区です。

これらの選挙区での事前の情勢報道と開票結果を比較してみます。

葛飾区

2021都議選 葛飾区 開票速報(朝日新聞)

大田区

2021都議選 大田区 開票速報(朝日新聞)

練馬区

2021都議選 練馬区 開票速報(朝日新聞)

いずれの選挙区でも事前の情勢報道から当選圏内の自民党の候補者が議席を落としているように思います。

そして、旧NHKから国民を守る党の関係者の候補者、葛飾区(黒瀬信明候補)・大田区(片岡将志候補)・練馬区(松田美樹候補)はいずれも供託金没収となりました。練馬区はあと少しで供託金ラインという惜しい所でした。

候補者の皆様、そして関係者の皆様、お手伝いいただいたボランティアの皆様、お疲れ様でした。そしてありがとうございました。

今回の結果を踏まえて、この秋に行われる予定の衆議院議員選挙に向けて頑張っていきたいと思います。

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク