埼玉県の三郷市で三郷市議会議員選挙の選挙戦がスタートしました

未分類

本日より、埼玉県の三郷市で三郷市議会議員選挙の選挙戦がスタートしました。来週の日曜日(2021年7月11日)が投票日です。

まずは三郷市の場所を確認しておきます。

埼玉県の南東に位置しており、東京都・千葉県と接しています。

私は2年前に埼玉県知事選挙に挑戦させていただいた際に、埼玉県の全63市町村を回りました。当然、三郷市にも行っております。

埼玉県知事選挙 2日目 埼玉県東部地域を訪問

思い出話はさておき、今回の選挙で旧NHKから国民を守る党改め嵐の党から候補者を擁立することになりました。

※旧NHKから国民を守る党は、先月末に「古い政党から国民を守る党」から「嵐の党」へと党名変更をしました。

嵐の党の諸派党構想に参画する政治団体「議席を減らします党」として日高千穂さんが立候補されました。

NHK党は党名を「特になし」へと変更予定 諸派党構想の紹介

2021年6月20日投開票日だった船橋市議会議員補欠選挙において「議席を減らします党」が4000に近い得票がありました。この結果を受けて急遽、東京都議会議員選挙そして今回の三郷市議会議員選挙において「議席を減らします党」として候補者を出すこととしました。

諸派党構想の初陣 船橋市議会議員補欠選挙の結果判明 ご協力ありがとうございました
「当選100日後に辞めることを公約」で東京都議会議員選挙に黒瀬信明が立候補予定

実は日高千穂候補は2019年の秋、当時のNHKから国民を守る党が衆議院議員選挙の候補予定者となっていました。

NHKから国民を守る党 大物が衆院選に立候補予定

結局衆議院議員選挙が行われずに今に至ります。↑の動画での日高千穂候補の演説内容によると、日高千穂さんは立花孝志党首に協力する形で政治の世界に挑戦したい意向をお持ちだったようで、その意向をくむ形で今回の選挙にはもともとは政治団体「NHKから国民を守る党」として立候補予定だったとのことです。しかし上記の状況から「議席を減らします党」の候補として挑戦頂くことにご了承いただいた次第です。

選挙直前の方針変更にもご了承いただいた日高千穂さんの決断力に敬意と感謝申し上げます。三郷市にお住いの有権者の皆様には是非とも「議席を減らします党」の日高千穂さんへのご投票をよろしくお願い申し上げます。

コメント

  1. 匿名 より:

    無知ですいませんが、来年この市は市長選挙がありますので、
    補欠選挙をやるとおもうのですが、そっちの方が無駄ではないでしょうか?
    掲示板も2つ作りますし。

  2. 浜田聡 より:

    もし補欠選挙をやることになったら、同じことを繰り返せばいいのです。民意を確認するための選挙を無駄と表現するのは私には大いに違和感があります。

タイトルとURLをコピーしました