スポンサーリンク

2022年もよろしくお願いします 室内乾燥対策のために加湿器を注文しました

新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

https://twitter.com/satoshi_hamada/status/1477288457169154048?s=20

参考までに過去3年の元日の私の記事を掲載しておきます。

新年祝賀の儀に参加してきました

1年前は南の島の暖かい環境でのんびりしていたわけですが、今年はこちら(東京都内)にいてたまった仕事を片付けることにしました。1年前にいた南の島では気温もさることながら、湿度も快適でした。一方、こちらでは寒いのみならず、空気も乾燥しています。

私の住んでいる議員宿舎のリビングルームの温湿度計はこの通り↓。

自分のくちびるや肌がかなり乾燥しているのを感じます。これまでも乾燥に苦しんできましたが、さすがにそろそろ対策しようと思います。

色々と面白い(⁉)対策がありました。

色々と興味深いです。ですが、私はこの際思い切って加湿器を購入することにしました。加湿器にも色々ありますが、私はこれ↓を注文しました。

以前、加湿器で水を交換する際にタンクを取り出して給水するたびに面倒に思っていましたが、この加湿器であれば直接給水することができるので、給水がかなり楽そうです。

品物が届いてある程度利用したら、また使い勝手などをお伝えさせていただきます。届くまでは乾燥した空気の中を何とか耐えることにします。

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク