スポンサーリンク

ウクライナがロシアに勝利する可能性について考慮すべき⁉

ロシアがウクライナへ侵攻を開始して約3か月が経過しました。

その間、色々あります。

当初は、ロシアがウクライナ全土を間もなく制圧する、といった旨の見解があったように思うのですが、ロシアの目標はウクライナの抵抗により少しずつハードルが下がってきているように思います。とは言え、ウクライナにとってはまだまだ大変な状況であることは間違いなさそうですが。

一方で、ウクライナが勝利するかも、などといった話も出つつあるように思います。何を以てウクライナの勝利とするか、については色々な意見があるようです。

ウクライナのクレバ外相のインタビュー動画を紹介しておきます。※埋め込みができないので、URLを貼り付けておきます。

https://youtu.be/84FaY1zb8PA

さて、ウクライナ勝利となるかはともかく、仮にウクライナが勝利した際に、日本はどうなるのか?どうなるのか、ではなく、どうすべきかを考えることが重要です。

渡邉氏の言うような戦勝国側になれる、かどうかは分かりませんが、北方領土を取り返そうという気持ちは持っておきたいものです。

北方領土をどうやって取り返すか

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク