スポンサーリンク

NHK日曜討論に出演してきました NHKスクランブル化を訴えるべきでした…

昨日、NHK日曜討論に出演してきました。

朝まで生テレビに引き続いての地上波テレビ出演です。

YouTube上で動画がアップされていましたので貼り付けておきますが、NHKによるアップではないので、おそらくそのうち削除されると思います。

NHK公式の見逃し配信のリンクはこちら↓(要登録)。

https://plus.nhk.jp/watch/st/g1_2022061929463

先日の朝まで生テレビの時と同様、NHK党の目標であるNHKのスクランブル化に触れることをし損ねてしまいました。要反省です。

https://twitter.com/satoshi_hamada/status/1538569570985705472?s=20&t=PMcS1khJHAMnjewe-PDEbw

今回の日曜討論では9つの国政政党の政策責任者が出演していたわけですが、議席数の多い自民党や立憲民主党の発言機会が多く、NHK党、社民党、れいわ新選組は比較的発言機会は限られました。

振り返ってみると、4回発言の機会があったと思います。

1回目:参院選での最重点政策→年金受給世帯のNHK受信料無料化

2回目:円安について、また、消費税減税・原発再稼働をすべき

3回目:新しい資本主義について→国民負担率に関する誤解を訂正

4回目:国防について→国防費はGDP比2%を早急に

https://twitter.com/PeachTjapan3/status/1538352517838360576?s=20&t=2wk8MKSGkalHkJI1LzkGKw

反省点は多々あれど、色々とご評価いただいている点もあるようで、励みになります。

次回以降の自分へのアドバイス2点思いついたのでメモ代わりに記載しておきます。

・NHKのスクランブル化に触れることは必須。

・1分程度で話をまとめることが求められる。
→重要なことはできるだけ最初に言う。

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク