スポンサーリンク

自転車等のヘルメット着用努力義務化は妥当⁉

先月、ガーシー議員が除名され、齊藤健一郎さんが繰り上げ当選しました。

齊藤健一郎さんは堀江貴文さんの秘書(アクティビティ担当)をされていたのですが、今回齊藤健一郎さんが参議院議員になったということで、堀江貴文さんが齊藤健一郎さんの私設秘書をされることとなっています。

堀江貴文さんの考えを齊藤健一郎さんが国会で取り上げることは今後期待されるのではないでしょうか。というわけで、本日の堀江貴文さんの動画を共有します。

内容は以下の通りです。これに関する私の考えは最後に述べます。

自転車の単独事故は少ない。が、ヘルメットはしたほうがいい。

堀江貴文さん自身はロードバイク中にヘルメットに救われた経験が結構あり。

電動キックボードは自転車より数倍危険なのでヘルメットを義務化すべきでは?

スノーボードは危険なのでヘルメットは絶対に必要⁉義務化すべき⁉

最後に、上記は義務化されなくてもできるだけヘルメットしましょう。

堀江貴文さんのツイートも共有します。

Twitter上で、この件に関する反応をいくつか共有します。

色々な意見がありますね。自転車、スノーボード、等で仮にヘルメット着用を義務化するのであれば、その評価が必要です。個人的にはヘルメット着用義務化については概ね反対なのですが、ヘルメット非着用の危険性についての客観的なデータを見たうえで判断をしていきたいものです。

ということで、客観的なデータを確認したうえで、齊藤健一郎さんが国会で取り上げる機会があるかもしれません。

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. あああ より:

    高山泰三(国民民主党) → 山中裕 → 大津綾香

    という、つながりがある様です。
    Googleで「山中裕 高山泰三 Hoya」と検索すると、これが書かれた記事が出てきます。
    ↓↓↓

    https://toyokeizai.net/articles/-/74120