スポンサーリンク

Chat GPTを使ってみました

昨日はAIサービスのGoogle Bardを使ってみました。

Google Bardを使ってみました

本日は、Google Bardより先行して使われているChat GPTを使ってみました。ユーザー登録等に手間取って使えなかったわけですが、ようやくユーザー登録を済ませることができた、ということです。

試しに「浜田聡について教えて」と入力してみました。回答は以下の通りですが、かなり誤りがあります(太字部分は誤り)。

浜田聡(はまだ さとし)は、日本の政治家であり、参議院議員です。1977年生まれで、福島県出身です。早稲田大学政治経済学部卒業後、民間企業に勤務した後、2005年に民主党に入党し、政治家としてのキャリアをスタートさせました。民主党解散後、希望の党を経て、現在はNHKから国民を守る党に所属しています。

参議院議員には、2016年に当選し、2022年の参議院選挙でも再選されました。議員としては、消費税増税反対や憲法改正反対などの立場をとっています。また、アイヌ民族の文化や人権の尊重などについても関心を持っており、アイヌ民族に対する差別撤廃に向けた法案の提出を行っています。

昨日、Google Bardで同様の質問をした際には誤りは少なかったのに比べると、こちらはかなり誤りが多いです。

正確性に関しては色々と問題が多そうです。

正確性に問題があるとなると、使い方が難しいように思いました。

Google Bardと同様、今後色々と試してみて有効な使い方を模索してみようと思います。

特にこのブログ記事執筆補助の役割には期待しています。

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. せふぇむ より:

    ご紹介されてます陣内智則さんの動画は私も先日たまたま見て大笑いしました。
    希望の党の議員さんは誰と間違えているのですかね?

  2. 匿名 より:

    なにこれ…(笑)
    誰と間違っとんねん!(笑)
    最初の2行しかあってないやないかい!(笑)
    めちゃ笑いました(笑)