スポンサーリンク

先日の党総会には多くの党員の方にご参加いただきありがとうございました

先日(2023年5月10日)、政治家女子48党の総会がありました。

党の総会は、毎月第2水曜日に開催されているわけですが、普段は党職員や現職議員、党公認の候補者(予定者含む)のみの参加で開催しておりました。今回は初めて全国の党員の方にも参加いただいての開催となりました。そして党員の皆様に投票に参加いただきました。

今回の投票に至った経緯を簡単に述べます。

3月8日に、当時のガーシー参議院議員が登院しなかったことについて、立花孝志党首が責任を取って党首を辞任し、代表権を大津綾香さんに渡しました。

その後、当時幹事長であった黒川敦彦氏により、政治家女子48党の党運営(特に統一地方選挙に向けて資金集めのための政治資金パーティーの是非、等)に混乱がもたらされました。

元衆議院議員の山村健氏による黒川敦彦氏へのクーデターの呼びかけという物騒なやりとり↑が判明することもありました。

結局、大津綾香氏は黒川敦彦氏についていくようになり、政治家女子48党の代表としてふるまうようになったという次第です。

そして、冒頭で紹介した、「代表は大津綾香氏か齊藤健一郎氏か」という投票にいたったわけです。

本当に数多くの方に会場にお越しいただき、さらに800名以上の方から委任状もいただいておりました。全国で多くの方々から我々の活動を支えていただいていることを改めて感じました。

本当にありがとうございます。

引き続き、皆様からのご期待に応えられますように頑張っていこうと思います。

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク