スポンサーリンク

長野県の有権者の判断

先日、務台俊介衆議院議員が次のようなツイートをされていました(務台俊介議員は先の衆院選では長野県第2区で下条みつ議員に敗れて比例復活)。

ここで述べられている長野県選出の参議院議員は杉尾秀哉議員です。名前こそ伏せていますが、このツイートには務台俊介議員の強い思いがこもっているように思いました。そしてこのツイートには数多くのリツイートやいいねがなされました。

YouTube動画も共有しておきます。

松本サリン事件の報道被害者である河野義行さんには各方面から謝罪がなされたようですが、杉尾秀哉氏からの謝罪はなされたのでしょうか。

https://twitter.com/TANAKA_Kei/status/1643054688076726272?s=20

衝撃の事件は94年6月27日深夜に発生した。松本市の住宅街に神経ガス「サリン」が散布され、8人が死亡した。実は、オウム真理教の犯行だったが、警察や報道によって、まったく無実の河野氏の関与が疑われ、「発生からたった2日で、世間から殺人鬼と呼ばれるようになった」という。

最終的に、国家公安委員長が河野氏に謝罪し、マスコミ各社が訂正記事や謝罪文を掲載する事態となった。

このタイミングでの講演会開催は、市民の間で「(発生から20年以上過ぎて)事件を風化させるべきではない」との声が高まったことに加え、杉尾氏の出馬も背景にあるという。「河野氏は、事件報道に携わった杉尾氏に複雑な思いを抱えているようだ」(市政関係者)。

結局、2016年、2022年と参議院の長野選挙区では杉尾秀哉氏が当選しております。もともと左翼勢力の強い地盤もあるとはいえ、有権者には慎重な判断をしてほしいところです。

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. トモコ より:

    立憲の杉尾議員活躍に疑問符‼️