スポンサーリンク

ジャニーズ問題で公金チューチューはあり得ない

ガーシー前議員の活動が突破口となったジャニーズ事務所問題(性加害問題)について。

エプスタイン事件について

最初はごまかそうとしているように思えたテレビ業界ですが、世間の声に反応して次のような反応も出ています。

2023/09/21

ジャニーズ事務所の性加害問題について、日本民間放送連盟の遠藤会長は21日、重大な人権侵害であることを民放を含む多くのメディアが持てなかったことは反省しなければならないと述べました。
民放連 遠藤 龍之介会長「(ジャニーズ事務所の)再発防止特別チームから『マスメディアの沈黙』と指摘されたことは重く受け止める必要がある」
また、「今回のことを契機として人権に関する民放連の姿勢を改めて議論し、アップデートしなければならない」「過去の報道姿勢はそれぞれが省みるべき」と強調しました。その上で、来月、ジャニーズ事務所が今後の方向性を発表することについて、「大きな一つの分水嶺」としたうえで、被害者救済など打ち出す方針に注目しているとの姿勢を示しました。

この一連の問題に関して私の考える今後の課題は以下の通りです。

・ガーシー前議員の功績の周知

・報道しない自由を発動したテレビ業界の報道犯罪への責任追及

・(↑と関連して)公共の電波の割当方法の改革

・被害者救済はあくまでジャニーズ事務所が行うべきで公金投入は不適

4点目については、あやしい動きがあるようですので注意をしていきたいところです。

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 名無し より:

    あー、そういうことなのか。立憲って、公金チューチューの新しいビジネスモデルを確立するために弱者の味方になってるふりをしてるわけですね。汚い奴らだ。

  2. せふぇむ より:

    連日失礼します。揚げ足取り呼ばわりはイヤです(泣)

    ガーシー前議員の功績を周知するのは、ガーシーさんが望んでいるのですか?
    初公判でのガーシーさんは、大筋で容疑を認めて反省しているとの事でした。
    保釈期間中はSNS禁止とので、このようにネットで過去の功績を騒がれるのは
    誰が望んでいるのかなぁと思いました。