スポンサーリンク

泉房穂氏の奥さんが不正⁉

昨年(2023年)西宮市議会で興味深い追及がされたようです。

西宮市がこども食堂事業を受注するにあたり、複数の事業者からの相見積もりをとりました(実際はとったように見せた⁉)。その相見積もりで出された見積もりの一方が偽造では、と指摘されています。

2023年2月。

その後、泉房穂氏が次のツイートをしています。

その後、12月の西宮市議会で、西宮市は不適切であった、と認めたとのことです。

この件に関して、某ブログ記事で取り上げていたので共有します。

https://pachitou.com/?p=7390

というわけで長くなるので整理します。

石井登志郎とは民主党時代の仲間であり、泉房穂は西宮市長選挙で石井登志郎を応援

石井登志郎が市長になると西宮のこども食堂事業の受注者の小谷くにこが
泉房穂の嫁じゃないかという疑惑が指摘される

西宮市議が西宮市役所に確認「はい、泉くにこです。明石市役所からの紹介です」

これに明石市議が明石市側を確認して「明石市は紹介していないって言ってます」

西宮市議が再度確認すると西宮市役所の職員が白状
「本当は石井市長からの紹介でした」

泉房穂の嫁は公正な相見積もりに見せかけるため一般団法人(誤字)の見積書を偽造し、
自分の財団との2通の見積書を西宮市役所に提出。

見積書を隠そうとしていた市役所職員が西宮市議の追及に折れ謝罪

西宮市議が議会でこの問題を質問

泉房穂が「でっち上げをやっている市議に法的責任を取らせる!」と恫喝。

さらに市議会での答弁から
石井登志郎市長と泉房穂の嫁の父親もゴルフ仲間としてよく知った仲であることも判明。

最近流行りの公金チューチューそのものですし、
汚職疑惑の典型的なパターンでしょう。

自分の嫁さんが明石市でこども食堂を受注していることや
自分が明石市のこども食堂について領収書不要にした事などを考えたら
マスゴミは泉房穂を追及する側になっていないとおかしいのに
泉房穂と石井登志郎、泉公仁子の問題について
全く報じられることがありません。

マスゴミはお得意の「報道しない自由」で隠蔽していると言っていいでしょう。
マスゴミが汚職疑惑を隠しているんですから、
下手をすれば犯罪幇助ですよ。

こんなマスゴミにスポンサードするなんて
企業の社会的責任が問われる話だと思います。

泉房穂氏との奥さんとの関係次第なのかもしれませんが、一般的には泉房穂氏が昨今の政治と金の問題について威勢よく叫んでいるのがむなしく思える事例であるように感じました。

報道しない自由を行使しているマスコミがマスゴミと呼ばれるのは当然では?

あと、西宮市議会の川村よしと議員はいい仕事をしていると思いました。

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 4-YouMe より:

    よそと較べればたいしたことはない!
    という音声がアタマのなかを駆け巡ります…