スポンサーリンク

東京都知事選挙2020 ニコ動 候補者演説 その3 スーパークレイジー君に注目

6月18日に東京都知事選挙がスタートし、22名が立候補しました。本日は選挙戦3日目です。

私は4年前の東京都知事選挙では全ての候補者の政見放送をチェックしたことがきっかけでNHKから国民を守る党を知りました。東京都知事選挙が私の人生に大きな影響を与えたと言っても過言ではありません。

というわけで、今回の選挙も候補者チェックをしてみたいと思います。告示日にニコニコ動画の方で各候補者による演説会がありました。インターネット上で見ることができます。

前々回、前回に引き続き今回の記事でもこの演説会での各候補者の演説を見ていこうと思います。

【都知事選2020】ネット演説

今回は以下の6人の演説動画を見ていきます。

・七海ひろ子
・立花孝志
・さいとう健一郎
・服部修
・小野たいすけ
・西本誠

1人目、幸福実現党、七海ひろ子さん。

「ゆりこ」から「ひろこ」へ や 中国と「ソーシャルディスタンス」 などのキャッチフレーズが上手だなと思います。

2人目、おなじみ、立花孝志党首。

NHKで収録した政見放送の再現とのことです。

3人目、堀江貴文さんの秘書、さいとう健一郎さんです。

先日、私が沖縄へ行った際に夕食~飲みでご一緒させてもらいました。本当に元気な方です。

4人目、服部修さん。

昨年の参議院議員選挙では、NHKから国民を守る党の候補者として滋賀県選挙区から立候補されました。

5人目、元熊本県副知事、日本維新の会推薦、小野たいすけさん。

6人目、スーパークレイジー君、西本誠さん。

こういう候補者が出てくるのが東京都知事選挙の面白い所です。

誰が当選するかが極めて重要な選挙ですが、当落だけでなく、候補者も有権者も有権者でない人も多くの人が大いに楽しめる東京都知事選挙はある意味お祭りのようなものです。17日間の選挙戦を私も楽しんでいきたいと思います。

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. namae toriaezu より:

    浜田先生、ニコ動の紹介ありがとうございます(≧▽≦)
    すべて拝見しました。後藤輝基さんからのスーパークレイジー君。
    大爆笑からの大感動。素晴らしいお祭りでございます(≧▽≦)
     候補者を順に拝見すると、タスキって、マイクを持つ手と逆の肩からかけないと、自身の手でお名前が隠れてしまいますね。細かい話しですが、やはり立花党首は選挙のプロフェッショナルにして
    前回「泡まつの前市議会議員」が4年後に「主要候補の前国会議員」になっているのは、伝説の最中であるのだなぁと思います。

  2. namae toriaezu より:

    浜田先生、動画の紹介ありがとうございます(≧▽≦)すべて拝見しました!
    タスキって、マイクを持つ手と逆の肩からかけないと、お名前が隠れてしまいますね。(^-^;)
    立花党首は、
    前回「泡まつの前市議会議員」で今回「主要候補の前国会議員」なので、我々は伝説の最中にいるのだなぁと思います。
    楽しいお祭りですね(^ー^)