スポンサーリンク

東京都心で時短命令に従わずに営業している飲食店にお世話になっています

現在、東京都は新型コロナウイルス感染症対策としての緊急事態宣言中です。

ということで、東京都内では飲食店の時短命令等が出されており、ほとんどの飲食店では酒類の提供はされておらず、午後8時に営業終了となります。そんな中、東京都から時短命令を受けた飲食店が、東京都を提訴しました。

このグローバルダイニング社の経営する飲食店では時短命令に従わずに営業をしています。

他にも時短命令に従わずに営業をしている飲食店があります。そもそも時短命令が憲法違反であり、営業の自由は尊重されるべきというのが個人的な考えですので、そういう店は応援したいです。今回は自分がお世話になった店を紹介します。

※大前提として、最も大事なことは、自分自身が新型コロナウイルスに感染しないこと、としております。そしてそれを心がけて行動しているつもりです。

まずは、赤坂の焼肉屋さんです。

この赤坂の焼肉屋さんには複数回お世話になっています。

同系列の福岡の店を紹介しているYoutube動画がありました↓。

他には、飯田橋のラーメン屋さんがあります。

俺流塩らーめん 神楽坂店

飯田橋駅から徒歩数分の距離です。ちなみにこの店の隣の居酒屋「食道楽 神楽坂店」もしっかり酒類を提供して営業しておりました。

繰り返しになりますが、大事なこととして「自分自身が感染しないこと」は今後も心がけていきたいと思います。

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    頑張れ
    コロナ脳に負けるな