スポンサーリンク

NHK党も組織力強化のために地道な努力を続けています

昨日は参政党の組織構造と支持率の伸びに注目した記事を書きました。

私としては、他党の良いところは可能な範囲で取り入れて、自党の支持率を上げていきたいものです。もちろん、NHK党も組織力強化の取組は進んでおります。

まずは、先般の参議院選挙ではNHK党として一人当選者を出し、また国政政党維持のための要件をクリアしました。

先日、立花孝志党首の声掛けにより組織の構造が刷新されました。色々と変更点はあるのですが、個人的にはこれまで新小岩に会ったNHK党コールセンターが参議院議員会館へ移動したのは大きいと考えます。

コールセンターは多くの国民が相談を寄せてくるところです。すぐに政府関係者にその相談内容を伝えるべきこともあるでしょう。ということで、コールセンターの方々にもいわゆる諸派党構想・政治版をより積極的にご活用いただきたいところです。

諸派党構想・政治版とは、ざっくり言うと、上記のような国民の声を国会議員浜田聡の意見として各官公庁に伝える、というものです(他、請願提出や調査室などの調査もありますがここでは省略)。このシステムを導入してからそれなりに時間がたつわけで、それなりの数の方々にご活用いただいてきております。今後、コールセンターでもご活用いただければ、活動の幅が大きく広がることが期待できます。

その他、私は最近は意識的に多くの人とのコミュニケーションを心がけて党の活動に多くの人を取り込もうと考えております。

もちろん、党首は着々と大物有名人とのコネクションを確立しており、今後の国政選挙で驚くような候補者がNHK党から挑戦する可能性に期待が持てます。

NHK党の活動を語るうえでは堀江政経塾も欠かせません。NHK党副党首の齊藤健一郎さんやスタッフのご尽力が大きいです。堀江政経塾へは次のような評価をいただきました。

堀江政経塾での堀江貴文さん発案によるNHK党のアプリも稼働しております。※このアプリに関しては後日改めて記事にしようと思います。

NHK党においては、NHK党コールセンターや堀江政経塾、浜田聡事務所、つばさの党をはじめとする諸派党構想ご参画の団体、そしてNHK党の党員の皆様など多くの方々にご協力いただいており日々活動をしております。この活動の輪を広げて、他党に負けないように今後の躍進を目指していきたいと思います。

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク