スポンサーリンク

マイナス金利解除について

以前の記事に引き続き、今回も日銀のマイナス金利解除に関する話題です。

マイナス金利解除⁉

SNS上ではこの件に関するリークの話題が目立っていたように思いました。

この件は、他のG7各国の中央銀行との比較をしてみる必要を感じています。

さて、チャンネルくららでもマイナス金利解除についての動画がありました。

動画の後半で、村上尚己さんが日銀のマイナス金利解除について話されています。デメリットの方が大きいとは評価しつつも、マイナス金利解除について容認的な話をされているように思いました。

今後、日銀が実行するかどうかはさておき、マイナス金利解除という選択肢が出てきた経済状況自体は希望が出ているようには思います。

さて、私は不動産経営を行っており、物件購入において金融機関からのローンがあります。

今回のマイナス金利解除は、私の不動産経営において負担が大きくのしかかる可能性があります。自身の不動産経営方針を今一度見直す必要があるかもしれません。

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 4‐YouMe より:

    植田総裁になってから、特別リークが多いのは、ご本人に原因があります。
    自分の言葉で、マーケットと対話ができていないからです。

    しかし、ほとんどが低レベルの記者団に優しく易しくお話をするので、世間からは中程度の好感を持たれるのではないでしょうか。その手のニュースは専門の人の発信しか見ないので、なんとなくの感想ですが外れてもいない気がします。