スポンサーリンク

ファジアーノ岡山2018 ホーム13戦目 vs カマタマーレ讃岐

昨日はサッカーJ2リーグ、ファジアーノ岡山の2018年シーズンのホームゲーム13戦目の試合が岡山でありました。

先週のホームゲームが台風のせいで延期になったので、本来なら14戦目ですが、一応13戦目としておきます。

台風12号が岡山県に近づいています

私は今年はファジアーノ岡山の個人スポンサーとなりシーズンパスがあるので観戦してきました。このシーズンパスがあると、2018年のファジアーノ岡山J2リーグ戦42試合のうち、本拠地岡山で開催される21試合を観戦することができます。

【2018年シーズンパス】12月15日(金)より販売開始!(ファジアーノ岡山 2017.12.14)

これまでと同様、会場のシティライトスタジアムまでももちゃりを使っています。

ももちゃり使用開始

今回の対戦相手はカマタマーレ讃岐でした。瀬戸大橋を介して隣の県と言っていい香川県のチームです。近いこともあり、観客はたくさん来ていました。

水色に染まった席が映えます。

試合の方は、岡山が3-0での勝利でした。ホームゲームでは4月28日の熊本戦以来の勝利となります。

ファジアーノ岡山2018 ホーム6戦目

前半24分にコーナーキックから後藤圭太がヘディングでゴールを決めて先制。

前半36分に新加入のジョン チュングンがペナルティキックを決めて2-0。

後半23分に関戸謙二のゴールが決まって3-0。

というわけで快勝です。

ここのところ、本拠地の試合でなかなか勝てなかったファジアーノ岡山がようやく勝つことができました。とりあえずめでたいです。

勝利から遠ざかっていたおかげで、今シーズンでのJ1昇格は相当厳しいとは思いますが、せめてプレーオフ圏内の6位以内には入ってもらいたいと思っています。

J2順意表(Yahoo!スポーツ)

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク