スポンサーリンク

久々に不動産経営ネタ 外部の駐車場を1台分解約して経費削減

このブログ、最近はNHKから国民を守る党・選挙に関する記事ばかりかもしれませんが、当初は私の不動産関係のブログでした。今回は久々に不動産関係の記事です。

私は本業は医師ですが、その他に倉敷市を拠点に不動産賃貸業もしております。不動産賃貸業については外注の管理会社さんがほとんどの仕事をしてくれるので、おまかせしています。管理会社さんは良い仕事をしていただきありがたい限りです。

税理士さんに会って法人4期目決算の準備

私は8月は埼玉県知事選挙、9月は東大阪市長選挙に挑戦しておりましたが、その傍ら不動産賃貸業では法人4期目の決算を終えることができました。税理士さんに感謝です。

不動産賃貸業では、基本的には管理会社さんにおまかせなのですが、オーナーでしかできないことについては当然自分で判断しています。今回は経費削減をした話です。

戸数に対して駐車場の足りないアパートがあるのですが、足りない分を補うために外部駐車場を借りて入居者さんに使ってもらっています。今回、その駐車場の中にずっと(1年以上)使われていない区画があったので、その区画の駐車場については契約を解除しました。

月々3~4000円かかる駐車場なので、私にとってはそれなりに大きな経費削減です。こんな感じで無駄な出費がないか、たまには考えてみるのもいいかもしれません。

削減可能な出費を削減してみました

ホリエモンさん、良いこと言っています↓。

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク