スポンサーリンク

伊豆大島へ行って東京都知事選挙のポスター貼りを完了しました

東京都知事選挙は本日で5日目となりました。

今回の東京都知事選挙では、NHKから国民を守る党がかかわる候補として3人が立候補しています。いずれもホリエモン新党公認、NHKから国民を守る党推薦となっています。

・届け出番号12番 服部修
・届け出番号13番 立花孝志
・届け出番号14番 斉藤健一郎(堀江貴文秘書)

私はNHKから国民を守る党の一員として、まずはポスター貼りをすることにしています。NHKから国民を守る党は、インターネット上で支持を伸ばしてきた政党ですが、選挙でのポスターはインターネットのみでは声を届かせることができない有権者にもアピールをする絶好のチャンスです。

東京都内のポスター掲示板は約1万5千ヶ所ありますが、これらの中でも特に島嶼部のポスター貼りをする人はかなり限られます。ありがたいことに支援者の1人が貼りに行っていただけましたが、1人では貼り切れるものではありません。ということで私が貼りに行くことにしました。

東京都の島嶼部でポスター掲示板のある所は以下の11島になります。

東京の島に行ってみよう!(東京都)

伊豆諸島の9島(大島、利島、新島、式根島、神津島、三宅島、御蔵島、八丈島、青ヶ島)、小笠原諸島の2島(父島、母島)の計11島が”東京の島”として知られています。

上記の島嶼部へポスター貼りに行ってくださった支援者の方は、八丈島・御蔵島・三宅島でポスター貼りを完了していただきました。というわけで、私はそれ以外の、大島・利島・新島・式根島・神津島・青ヶ島に行こうと思います。※小笠原諸島の2島はアクセスが厳しすぎるために断念します。

今回の東京都知事選挙は、私にとって東京都の島嶼部へ行くいい機会です。適宜、写真や動画を撮影して公開することも当然やっていきます。というわけで、先日、大島へ行ってポスター貼りをしてきました。

ちなみに今回行ったのは伊豆大島です。

間違えることはないとは思いますが、奄美大島はこちらになります。

ちなみに、伊豆大島のポスター掲示板は40ヶ所に設置されています。1泊2日で無事に貼り終えることができました。次回以降の記事では大島に滞在して感じたこと等を書いてみようと思います。

地球の歩き方はKindle本↓にもなっていることを知りました。便利になりました。

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク