スポンサーリンク

ようやく青ヶ島から八丈島に移動できました

東京都知事選挙は本日で12日目です。

今回の東京都知事選挙では、NHKから国民を守る党がかかわる候補として3人が立候補しています。いずれもホリエモン新党公認、NHKから国民を守る党推薦となっています。

・届け出番号12番 服部修
・届け出番号13番 立花孝志
・届け出番号14番 斉藤健一郎(堀江貴文秘書)

そして東京都知事選挙に便乗して東京都議会議員補欠選挙も告示となり、本日は選挙戦4日目です。都知事選と同じく、いずれもホリエモン新党公認、NHKから国民を守る党推薦で2人が立候補しています。

大田区 小林隆弘

https://twitter.com/TheSunalsorise9/status/1276315703063089152?s=20

北区  新藤加菜

一方、私は本日、青ヶ島から八丈島に移動しました。

数日前に選挙ポスター貼りのために青ヶ島へ来て、すぐに貼り終えて翌日に帰ろうとしましたが、ここのところ、青ヶ島から八丈島行きのヘリコプターや船が連日に渡って運航中止になっているために足止めを食らっていました。そして本日ついに八丈島へ移動することができました。当初は1泊2日の予定が、5泊6日の青ヶ島滞在となりましたが、ようやく帰ることができるようになりました。

まだ青ヶ島にいます

実は、本日は八丈島へ行くヘリコプターが2台あったのですが、そのうち私が予約していた方は濃霧のために青ヶ島に着陸できずに乗ることができませんでした。また、今朝の時点では船も運休予定でした。しかし、その予定を変更して臨時で船が出ることになりました。

夕方、無事に八丈島へ到着しました。

島まで来てわざわざポスター貼り?と疑問をお持ちの方がいるかもしれませんが、自分としてはポスター貼りはさておき、島に自分の足で行くことを重視しております。行ってみて初めて分かることが多いですし、また普段本土にいる者としては、島に行くことで気分の切り替えになっているような気がします。

本日は八丈島で一泊して明日は医師としての仕事をしに西日本へ移動します。時間を贅沢に使えるのんびりとした生活からいきなり現実に戻った感じですが、気持ちを切り替えていきます。

※選挙のお手伝いができなくなっており、その点は申し訳ありません。

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク