スポンサーリンク

青ヶ島 1泊2日の予定が5泊6日に 参議院法制局に相談していた法案関係の資料は近々紹介予定

東京都知事選挙は本日で11日目です。

今回の東京都知事選挙では、NHKから国民を守る党がかかわる候補として3人が立候補しています。いずれもホリエモン新党公認、NHKから国民を守る党推薦となっています。

・届け出番号12番 服部修
・届け出番号13番 立花孝志
・届け出番号14番 斉藤健一郎(堀江貴文秘書)

そして東京都知事選挙に便乗して東京都議会議員補欠選挙も告示となり、本日は選挙戦3日目です。都知事選と同じく、いずれもホリエモン新党公認、NHKから国民を守る党推薦で2人が立候補しています。

大田区 小林隆弘

https://twitter.com/TheSunalsorise9/status/1276315703063089152?s=20

北区  新藤加菜

https://twitter.com/himeyuzk/status/1250973055553171459?s=20

一方、私は青ヶ島におります。数日前に選挙ポスター貼りのために青ヶ島へ来たわけです。すぐに貼り終えて翌日に帰ろうとしましたが、ここのところ、青ヶ島から八丈島行きのヘリコプターや船が連日に渡って運航中止になっているために足止めを食らっています。

まだ青ヶ島にいます

当初は1泊2日の予定でしたが、現時点で5泊6日となっております。

思わぬ事態ですが、自然に囲まれてのんびり過ごせており、これはこれでありだと思います。

※選挙のお手伝いができなくなっており、その点は申し訳ありません。

ただ、パソコンでのブログ更新ができないため、もどかしいです。

青ヶ島滞在中に、以前に参議院法制局に相談していた法案に関して法制局から説明の資料が届いており、その報告をブログで行いたかったのですがパソコンでのブログ更新ができないので断念しておりました。

法制局から説明の資料が届いていた法案は↑にあるように、憲法53条の問題関連(衆参いづれかの議院の総議員の四分の一以上の要求があったとしても、いつ招集すべきかとの規定がないこと)のものと、自動車関連税制減税法案のものです。

青ヶ島から出ることができたら、順次報告していきます。

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク